ようこそ ゲスト 様

ご利用ガイド

いらっしゃいませ。何かお困りですか?ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご注文について

ご注文方法について

当店の商品について

商品の探し方

価格表記について

在庫について

カートに入れる

ギフトラッピングについて

ご注文手続きについて

キャンセルについて

 

その他

ご注文状況について

 

お宝通販団の商品について

お宝通販団で取り扱う商品は基本的に「中古品」になります。多少のキズ・汚れ・使用感はご容赦下さい。
支障の無いキズ・汚れ・使用感が理由での返品・交換は致しかねます。
※パッケージや説明書など、状態について気になるところは、商品個別のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

商品状態についての目安

 未使用品  未使用状態です。(内容物確認のため開梱している場合がありますので、未開封ではないことがあります)
 中古:非常に良い  オリジナルのケースや本体などに、気にならない程度の傷や汚れがあります。
 中古:良い  使用する上で問題ない程度の、普通の中古状態です。コレクションには向きません。
 中古:可  一目見て確認できる汚れや傷、または欠品があります。使えたらいいと割り切るならアリです。
 中古ジャンク  動作不良や使用に問題があり、単独で製品として成立しません。元から壊れている前提ですので、不良時保証なしの返品不可アイテムです。パーツ取りや研究用に。
商品状態は目安です。詳しいコンディションをご確認になりたい場合はお問合せ下さい。

商品は全て、中古品特有のユーズド感、キズやイタミ等が必ずあるものとご承知ください。完全新品のクオリティをお求めになられる場合は、新品として取り扱いのあるショップ様にてのご購入をお勧め致します。

※本当は「是非ともお宝通販団でお買上げください!」と書かなくてはならないのですが、私どもはお客様に「満足行くお宝探し」をお楽しみ頂きたいと考えております。新品のクオリティをお求めであれば、まずは新品を取り扱うショップ様をご検討ください。
そのうえで、当店でも併せてご検討頂ければ幸いです。

商品の探し方について

ご希望の商品をお探し頂けますよう、お宝通販団では以下の方法をご用意しています。

商品カテゴリから商品を探す

キーワードを検索ボックスに入力して商品を探す

↓キーワードを入力して検索してみよう!↓

価格について

商品ページ、検索ページ、カテゴリーページ等に販売価格を掲載させて頂いております。
当店での販売価格表示は「税別価格」です。

在庫について

お宝通販団で販売している商品は、中古品の性質上、基本的にどれも1点限りのアイテムになります。
同商品でも取り扱い店舗、コンディション等の違いで、別アイテムとして扱う場合があります。

カートに入れる

各商品の詳細ページに表示されている「カートに入れる」のボタンをクリックすると、商品がショッピングカートに入ります。
ショッピングカートページでは、お買上げ合計金額確認、数量変更などの操作が可能です。
ご注文の内容が決まりましたら「レジに進む」ボタンをクリックして、注文手続きへお進みください。

ギフトラッピングについて

お宝通販団では、ギフトラッピングはご対応致しかねます。商品のご到着後、お客様にてご用意下さい。

ご注文手続きについて

ご注文者情報/お届先住所

会員登録済みでログインされている場合は、ご注文情報・お届先住所等が表示されておりますので、お間違いがないかご確認下さい。

ログインせずにご注文される場合は、ご注文情報等をご入力下さい。

配送方法/日時の選択

お宝通販団指定の配送方法か、店頭受取をお選び頂けます。配達希望日・お届け時間帯を承ることができます。

店頭受取をお選び頂いた場合、お支払い方法は店頭支払いのみとなります。

お支払い方法の選択

クレジットカード決済、銀行振込がご利用頂けます。

配送方法に店頭受取をお選び頂いた場合のみ、店頭支払いがご利用頂けます。店頭でご利用頂ける全ての決済方法でお支払い頂けます。
対象店舗ではお買物ポイント付与等のサービスを受け取れます。

お問い合わせ欄

配送に関するお問い合わせがある場合は、こちらにご記入下さい。

キャンセルについて

キャンセルを希望される場合は、お問合せフォームからご連絡ください。
出荷状況を確認させて頂き、可否についてご連絡させて頂きます。
出荷準備中以降のご注文は、お宝通販団の返品ポリシーに基づいて返品を承ります。

その他

ご注文の状況を、マイページ/ご注文履歴詳細から確認できます。
当ストアから配信致しましたメッセージは「メール配信履歴一覧」でご確認頂けます。

▲ページトップへ


お支払いについて

お支払い方法の種類

クレジットカード決済

銀行振込

店頭支払い(店頭受取)

消費税について

納品書・領収書について

お支払い方法の種類について

当店では、下記のお支払い方法をご用意しております。

クレジットカード決済

VISA・MASTER・JCB・Dinersがご利用頂けます。お支払い方法選択で「クレジットカード決済」を選択のうえ、注文を確定してください。
注文確定後、引き続きクレジットカード決済へお進み頂き、注文を完了してください。

※お宝通販団では、改正割賦販売法に基づき、クレジットカードに関する情報はサーバー上に保持致しません。

銀行振込

お支払い方法選択で「銀行振込」を選択のうえ、注文を確定してください。
注文確定後、お振込先口座番号を記載したメールをお送り致しますので、お近くの金融機関にてお振り込み下さい。
お振込期限はご注文日より3日以内(土日祝を除く)となります。お振り込み手数料はお客様ご負担となりますので、予めご了承下さい。
商品の発送は、ご入金確認後となります。

店頭支払い

商品を出品した店舗に直接ご来店頂き、その場でお支払い頂けます。
商品のご用意が完了致しましたら、受取可能のメールをお送り致しますので、1週間以内にご来店下さい。
現金をはじめ、店頭にてご利用頂ける全ての決済方法がご利用頂けます。
お買物ポイントの付与等を行っている店舗の場合、商品と併せて、店舗ごとのサービスを受け取ることができます。

消費税について

当ストアの表示商品価格は「税別価格」となっております。1商品ごとに消費税計算、1円未満の端数は切り捨てとなります。

納品書・領収書について

納品書について

納品書は商品と同梱してお送り致します。商品の到着後、ご注文内容と相違がないか、必ずご確認ください。

領収書について

お宝通販団では以下の書類を領収書としております。これらは税務上、正規の領収書として認められます。

銀行振込:各金融機関発行の「お振込み控え」又は「お取引明細」(ネットバンクの場合はお振込控えをプリントアウトした物)

クレジットカード:カード会社発行の「利用明細書」

店頭払い:店頭にて発行するレシート・領収書

▲ページトップへ


配送について

配送方法の種類と料金

宅配便

レターパック

店頭受取

配送について

出荷・配送日数について

お届け日時の指定・調整

商品保管期間内に連絡が取れなかった場合

分割配送について

配送状況について

配送方法の種類について

宅配便

佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便(ゆうパック)にてお届け致します。
通常は佐川急便でのお届けになります。一部、ヤマト運輸・日本郵便での発送となる場合もあります。

レターパック

日本郵便レターパックにてお届け致します。
ご指定がない場合はポスト投函タイプのレターパックライトを使用致します。
対面手渡しをご希望の際は、ご注文時のお問い合わせ欄にて「レターパックプラス」をご指定ください。

店頭受取

商品出品店舗に直接ご来店頂き、代金支払い・商品受取りが行えます。お受け取り頂ける時間帯は、店舗の営業時間内となります。

配送料金について

当ストアの商品は1点からでも何点でも、全て配送料無料となっております。

配送について

出荷・配送日数について

ご入金を確認してから、最短納期にてお届け致します。通常は1~3営業日以内に出荷致します。お届け日数は運送会社によって異なりますが、通常1~3日となります。
土日祝日等の繁忙日や繁忙期は実店舗多忙のため、発送にお時間を頂く場合があります。予めご了承下さい。
商品は九州・広島・高松の各地から出品しておりますので、出品店舗によりお届け日数が変動致します。

お届け日時の指定・調整

お宝通販団では、ご注文時に商品のお届け日時のご希望を承っております。お届け日のご指定は、1週間以降先からお選び頂けます。特にご指定がなければ最短納期にてお届け致します。
お届け先情報入力画面にて指定の範囲内にて、ご希望の日時をお選び下さい。
レターパックは日時の指定が無効となります。

※繁忙期や交通事情等により、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

出荷後、保管期限内に連絡が取れなかった場合

お届け時にご不在の場合、配送業者様が商品を1週間保管します。
お届け先にご不在票が入りますので、ご都合のよい日時を配送業者様にご指示ください。
ご不在等により、再配達・お引き取り日のご指定をなされる際は、不在票の内容に沿って、お客様ご自身で配達業者にご指示ください。
保管期間内にお客様と連絡が取れない場合、商品は弊社店舗へ返送されます。自動的にお客様都合のキャンセルとなりますので、予めご了承下さい。

※保管期限は不在票に明記されております。

返送された商品の再発送は承っておりませんので、購入をご希望の場合は、あらためてご注文ください。
出荷後のお客様都合によるキャンセルの場合、送料および諸手数料をご請求致します。

分割配送について

お宝通販団の商品は九州・広島・高松エリアから出品しておりますので、複数のご注文を頂く場合、異なる店舗からそれぞれ商品を出荷する場合があります。 その際は、発送単位ごとに伝票番号をご通知致します。

配送状況について

商品出荷後の配送状況につきましては、【荷物問合せ番号】を記載した出荷完了メールで確認できます。
または、下記のリンク先に伝票番号を入力してご確認下さい。

佐川急便 荷物追跡サービス

ゆうパック 荷物追跡サービス

ヤマト運輸 荷物追跡サービス

▲ページトップへ


返品・交換について

返品・交換の受付

返品・交換の手続き

トラブル・不具合

お客様都合による返品

返品・交換不可の商品

返品・交換の受付について

お宝通販団では、配送中の破損及び汚損、不良品、商品違い、当店が別途認定した商品の返品・交換を承ります。
「中古品」という商品の性質上、全品1点物のアイテムとなりますので、全く同一状態の商品は存在しません。ご交換の場合は「同品交換」ではなく「同等品との交換」となります。
また、商品によっては代替品がご用意できない場合もあります。その際はご返金、または同価格帯商品とのご交換となります。予めご了承下さい。

返品・交換のご対応は、商品の到着後14日以内となります。
商品によっては、返品・交換をお請けできないものもあります。詳しくは返品・交換不可商品をご覧下さい。

返品・交換の手続きについて

返品手続きにつきましては、まずは事前にお問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡下さい。

トラブル・不具合のある商品の返品・交換

不具合品の商品名、不具合の状況等をお知らせ下さい。

ご連絡頂きましたら、直ちにご返金、もしくは同程度品交換の手配を致します。

不具合品返送時は、着払いにて弊社指定の店舗までご返送下さい。

お客様都合による商品の返品

お客様都合によるご返品の場合、ご返品送料はお客様にてご負担下さい。当ストアの返金規定に従ってご返金致します。

※返品手続きの前に、必ずお宝通販団までご連絡ください。
ご連絡無しに返品された場合、お客様負担にて商品を送り先にご返送させて頂くか、破棄させて頂く場合があります。

返品・交換不可の商品

以下の商品につきましては、お客様のご都合による返品・返金は一切ご対応致しかねます。

・到着後15日以上経過した商品
・商品状態判定が「ジャンク品」の商品
・在庫処分品、目玉商品など一部のセール対象品
・商品説明文に【返品不可商品】と記載がある商品

▲ページトップへ


ご返金について

ご返金

返金方法について

トラブル・不具合品の返金

お客様ご都合によるご返品の返金

ご返金

お客様からご返送頂いた商品を受領次第、返金手続きを開始致します。返金可能の有無や返金方法は、返品理由により異なります。

返金方法について

  • クレジットカード決済の場合

請求処理期間内であれば請求のキャンセルにてご対応致しますが、請求締切日をまたいだ場合は銀行振込にてご対応致します。
通常2~3日でご対応致しますが、カード会社の対応によっては、実際にご返金されるまで、予定日数より長くお時間を頂くことがございます。

  • 銀行振込の場合

お振り込み頂いた銀行口座にお振り込み致します。銀行振込手数料は当ストアがご負担致します。

  • 店頭払いの場合

ご指定の銀行口座へお振り込み、または店頭にて直接ご返金をお受け頂けます。銀行振込手数料は当ストアがご負担致します。

トラブルや不具合のある商品の返金

お支払い頂きました代金と銀行振込手数料の合計金額を返金させて頂きます。
※ご注文頂きました商品のうち、一部をご返品される場合は、商品代金のみとなります。

お客様のご都合によるご返品の返金について

ご注文頂きました商品代金に応じた返品手数料+銀行振込手数料を差し引いた金額をご返金致します。

商品代金
返品手数料
3,000円未満
手数料15%+銀行振込手数料
10,000円未満
手数料8%+銀行振込手数料
10,000円以上
手数料5%+銀行振込手数料

▲ページトップへ

アカウントサービスについて

アカウントサービス

サービス概要

会員登録方法

お気に入り

注文履歴

パスワードの変更

カード情報編集

退会方法

サービス概要

お宝通販団のアカウントサービスでは、お客様がより便利にお買い物をお楽しみ頂ける機能をご提供致します。

会員登録方法

会員登録は無料です。アカウント作成ページから登録します。
お名前・ご住所・電話番号・Eメールアドレス・パスワード等の必要事項をご記入のうえ、送信ボタンをクリックして下さい。
ご登録のEメールアドレス宛に登録確認メールが届きますので、本文記載のURLをクリックすることで、アカウントの作成が完了致します。

お気に入り一覧

気になった商品を見つけたら、各商品ページにある「お気に入りに追加」ボタンをクリックしてください。
商品が「お気に入り一覧」にブックマークされます。

注文履歴

ご注文履歴を確認できます。ご注文商品の対応ステータスや、当店からのメッセージ一覧をご確認頂けます。

会員情報編集/お届け先編集

ご登録頂いた会員情報やお届け先のリストを編集できます。Eメールアドレス、ログインパスワードの変更は会員情報編集から行えます。

カード情報編集

お支払いの際にご利用になられるクレジットカードの情報を登録できます。

※当ストアでは、改正割賦販売法に基づき、クレジットカードに関する情報は弊社サーバー上に保持致しません。クレジットカードに関する情報はGMOペイメントゲートウェイのサーバーに保管され、弊社からアクセスすることはできません。

退会方法

「マイページ」の「退会手続き」から、ご登録情報を削除できます。ご登録情報を削除すると、注文履歴やお届け先情報等も併せて削除されます。
一度削除した情報は復元できませんので、予めご了承下さい。

▲ページトップへ

▲トップへ戻る